YouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイト事例

Youtubeなどを利用し、動画での訴求を促すキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日:
お問い合わせ

N2PではYouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

CRAZYpino 森永乳業


キャンペーン概要と特徴

森永乳業のアイスクリーム「pino」のYouTuber向け動画投稿キャンペーン。応募したYouTuberに巨大なサイズのCRAZYpinoがあたり、それをアレンジした動画をアップして応募すると、人気YouTuberである東海オンエアとコラボできるというもの。 完全にYouTuberのみに対してアプローチしているキャンペーンは非常に珍しい。YouTuber市場がとても大きくなったのだなと感じる。サイトデザインは非常に凝っていて、格子状に並べられた様々な食材がぷ[...]
By ryuki-kimura | 2019/07/08

#アクエリチャレンジ|アクエリアス/AQUARIUS


キャンペーン概要と特徴

コカ・コーラによる動画投稿キャンペーン。10人以下のチームを作りお題に沿った動画をTwitterにアップすると、聖火リレーに参加することができるというもの。 コカ・コーラ社はIOCとのパートナーシップとして長年オリンピックの聖火リレーを支援してきているからこそできたキャンペーン。スポーツの健康的なイメージと自社ブランドを結び付けられているのでとても効果的なキャンペーンな印象。自国のオリンピックに参加する機会はなかなかな[...]
By ryuki-kimura | 2019/06/17

お化け屋敷5D -戦慄爽快- | GATSBY [ギャツビー] mandom


キャンペーン概要と特徴

マンダムのブランド「ギャッツビー」のプロモーションサイト。サイト上で公開されている映像をヘッドマウントディスプレイで視聴している間に協力者がギャッツビーの商品を使うことで、動画を五感で感じることができるというもの。 VRは主に映像で没入感を出すが、本キャンペーンではギャッツビーの「涼しくなる」という性質を十分に活かしたものとなっている。キャンペーンとしてはとても新しい試みでギャッツビーにしかなしえなかったと感[...]
By ryuki-kimura | 2019/06/03