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YouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイト事例

Youtubeなどを利用し、動画での訴求を促すキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

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N2PではYouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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カンロ飴食堂


" カンロ飴食堂

キャンペーン概要と特徴

カンロ株式会社は、2020年4月23日(木)より、「カンロ飴食堂」の公式サイトをオープンした。新生活を始める方や、自宅にいることが増え、日々の料理レシピにお悩みの方にもオススメしたいカンロ飴を使った料理が順次公開されていく。カンロ飴を加えることでコクが出て料理のレベルを1ランク上げることができるという[...]
By -15 | 2020/04/23

オンライン飲み会『イエノミ』


" オンライン飲み会『イエノミ』

キャンペーン概要と特徴

株式会社ココラブルは運営するWEBマガジン「ビール女子」内で、オンラインビデオアプリを使い複数人で繋がりながら家飲みを楽しむサービスを開発した。新型コロナウィルスの影響で自粛モードが続く中、より家飲みの時間を楽しんでいただきたいという思いが開発のきっかけという。 『イエノミ』は、単に飲みの[...]
By -15 | 2020/04/23

PassCode""#PrayInTheSky""特設サイト


" PassCode""#PrayInTheSky""特設サイト

キャンペーン概要と特徴

今話題沸騰中のアイドルグループPassCodeは新曲「STARRY SKY」の配信を記念し、在宅でファンと交流する""#PrayInTheSky""特設サイトを公開した!同グループは東海テレビ/フジテレビ系全国ネットで放送中のオトナの土ドラ""隕石家族""の主題歌を提供している。 キャンペーンサイトはスマホ向けに作られて[...]
By -15 | 2020/04/17

ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?


" ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?

キャンペーン概要と特徴

サントリーは特茶のキャンペーンの一環として「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」を公開した。ザキヤマがMCとなり、プロゴルファーの渋野選手が10個の質問にそれぞれ動画で答えていくというもの。 動画は1分ほどと短く、質問は食事、運動、お金といった一般的[...]
By -15 | 2020/03/31

PUMP UP SHOWTIME by au


" PUMP UP SHOWTIME by au

キャンペーン概要と特徴

新型コロナウイルスの影響を受け、ライブ延期が決まったOfficial髭男dismはライブ開催日までの期間限定でコンサート映像やメイキングビデオを公開することを発表した。また、待ち時間をアゲていく。というコンセプトを設定している点が面白い。 Twitter, LINE, instagram, Facebookを駆使し、#auヒゲダン[...]
By -15 | 2020/03/31

suisai beauty clear


" suisai beauty clear

キャンペーン概要と特徴

カネボウ化粧品のスキンケアブランド「suisai beauty clear」のWebムービー「カネボウ スイサイ suisai 勝負洗顔ムービー」が特設サイトで公開され、ガンバレルーヤとネイチャーバーガーが出演している。 動画は芸人である彼女らが劇場でネタを見せつつ、洗顔の大切さをアピールするというなんとも変わ[...]
By -15 | 2020/03/02

ドミノチーズ100万 |ドミノピザ


ドミノチーズ100万 |ドミノピザ

キャンペーン概要と特徴

株式会社ドミノ・ピザジャパンによる新商品のプロモーションキャンペーン。各種SNSにてアピールした人の中から一人を選んでCCO(最高チーズ責任者)を決め、日給100万円支払うというもの。 応募資格が「定期的にチーズの夢を見る人」「あつあつのチーズピザを繰り返し持ち上げることができる人」であったり、「日給100[...]
By ryuki-kimura | 2020/02/05

『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設


『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設

キャンペーン概要と特徴

戸田建設株式会社による新卒採用のための自社プロモーション映像。トラックメイカーのSTUTSとのコラボで、建築現場で実際に録音された音を元に楽曲を制作し、そのPVを現在施工中のトンネルで撮影するというもの。 建築業の仕[...]
By ryuki-kimura | 2020/02/05

TikTokおみくじ


TikTokおみくじ

キャンペーン概要と特徴

動画SNS「TikTok」による新春を記念したキャンペーン。TikTokにハッシュタグをつけて投稿すると様々なアイテムが当たるというもの。 サイトの特徴として、サイト上にあるおみくじのオブジェクトはアニメーションがありクリックするとおみくじを引くことはできるが結果が出てくるわけじゃなく、「TikTok[...]
By ryuki-kimura | 2020/01/17

午前0時のいいちこ


午前0時のいいちこ

キャンペーン概要と特徴

三和酒類株式会社による商品「本格焼酎いいちこ」のプロモーションサイト。お酒を深夜に楽しむための動画コンテンツを公開しているというもの。 非常にコンセプチュアルなキャンペーン。動画の第一弾は普段なかなか断面図を見ることのできないものの断面をつぎつぎと見ることができる動画で、なにか特別に伝えたい情報[...]
By ryuki-kimura | 2019/12/09

有田むきチャレンジ!! | 有田みかん


有田むきチャレンジ!! | 有田みかん

キャンペーン概要と特徴

JAありだ共選協議会による「みかん」のプロモーションキャンペーン。有田のみかん農家がよくやる「有田むき」という剥き方を実践してSNSにシェアすると投稿者の中から10人に木1本分のみかんがプレゼントされるというもの。 「有田むき」は実際にとても剥きやすく、投稿した人はずっとやっていきそうなのがミソ。キャンペ[...]
By ryuki-kimura | 2019/10/15

かなえる、のムービー|かなえるの、そばに。オリコ


かなえる、のムービー|かなえるの、そばに。オリコ

キャンペーン概要と特徴

株式会社オリエントコーポレーションによる動画キャペーン。「夢をかなえるために頑張る人」を応援することをコンセプトとしたドキュメンタリー動画を3本公開している。 人選が絶妙な動画キャンペーンでとても面白いと思った。夢を叶えるキャンペーンと言うとスポーツやっている人などがピッ[...]
By ryuki-kimura | 2019/10/15

ポケモンライブカメラ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト


ポケモンライブカメラ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

キャンペーン概要と特徴

株式会社ポケモンによる、自社の新作ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」の生放送キャンペーン。ポケモンの世界の森の中に設置されたライブカメラをYouTubeライブにて配信するというもので、暗い森の中が配信される中たまにポケモンが[...]
By ryuki-kimura | 2019/10/08

シェリーク 〈SHERIQUE〉 TikTokタイアップキャンペーンサイト ユーチューバー ねお イメージモデル カラコン


キャンペーン概要と特徴

カラーコンタクトブランドのシェリークのTikTokを用いたユーザー参加型キャンペーン。TikTokにて特定の楽曲、スタンプを設定の上でハッシュタグをつけて投稿すると、都内の街頭ビジョンにてその動画が放映されたり有名TikTokerのサイン入りチェキがもらえたりするというもの。 TikTok内のスタンプ機能を生かしてカラコンでどのような雰囲気に変わるかを手軽に楽しむことができるというもの。「カラコンでもっと違う自分になれる」ということ[...]
By ryuki-kimura | 2019/08/27

CRAZYpino 森永乳業


キャンペーン概要と特徴

森永乳業のアイスクリーム「pino」のYouTuber向け動画投稿キャンペーン。応募したYouTuberに巨大なサイズのCRAZYpinoがあたり、それをアレンジした動画をアップして応募すると、人気YouTuberである東海オンエアとコラボできるというもの。 完全にYouTuberのみに対してアプローチしているキャンペーンは非常に珍しい。YouTuber市場がとても大きくなったのだなと感じる。サイトデザインは非常に凝っていて、格子状に並べられた様々な食材がぷ[...]
By ryuki-kimura | 2019/07/08

#アクエリチャレンジ|アクエリアス/AQUARIUS


キャンペーン概要と特徴

コカ・コーラによる動画投稿キャンペーン。10人以下のチームを作りお題に沿った動画をTwitterにアップすると、聖火リレーに参加することができるというもの。 コカ・コーラ社はIOCとのパートナーシップとして長年オリンピックの聖火リレーを支援してきているからこそできたキャンペーン。スポーツの健康的なイメージと自社ブランドを結び付けられているのでとても効果的なキャンペーンな印象。自国のオリンピックに参加する機会はなかなかな[...]
By ryuki-kimura | 2019/06/17

お化け屋敷5D -戦慄爽快- | GATSBY [ギャツビー] mandom


キャンペーン概要と特徴

マンダムのブランド「ギャッツビー」のプロモーションサイト。サイト上で公開されている映像をヘッドマウントディスプレイで視聴している間に協力者がギャッツビーの商品を使うことで、動画を五感で感じることができるというもの。 VRは主に映像で没入感を出すが、本キャンペーンではギャッツビーの「涼しくなる」という性質を十分に活かしたものとなっている。キャンペーンとしてはとても新しい試みでギャッツビーにしかなしえなかったと感[...]
By ryuki-kimura | 2019/06/03