会社について
会社について
コンセプト
制作体制
サービス・できること
サイト制作
キャンペーン企画
動画制作
キャンペーンシステム開発
SNS広告運用
SNSコンサルティング
実績
採用情報
Blog
お問い合わせ
YouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイト事例
Youtubeなどを利用し、動画での訴求を促すキャンペーンサイトの事例を紹介しております。
公開日:
2019/06/03
更新日:
2020/12/11
お問い合わせ
N2PではYouTubeなど動画を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
みんなの投票でNo.1を決定!ムーニーちゃんお役立ち動画選手権
<a href=”https://camps-hub.com/moony/moonychanvote” target=”_blank”>https://camps-hub.com/moony/moonychanvote</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/12/11
Read More
キリン・スクール・チャレンジtwitterキャンペーン
<a href=”https://www.kirin.co.jp/csv/eco/campaign/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/csv/eco/campaign/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/12/11
Read More
11月11日は、「くつしたの日」キャンペーン
<a href=”https://www.fukuske.com/” target=”_blank”>https://www.fukuske.com/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/11/11
Read More
#MYソトレシピ大賞2020
<a href=”https://sotorecipe.com/magazines/137” target=”_blank”>https://sotorecipe.com/magazines/137</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/11/11
Read More
7種の香り サンプリングキャンペーン
<a href=”https://twinings-time2020.jp/lp” target=”_blank”>https://twinings-time2020.jp/lp</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/11/10
Read More
日清ヨーク ピルクル イケボにときめく ロマンチック・ストーリーキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
...]
By
-16
| 2020/11/04
Read More
チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン
<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/23
Read More
元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーン
<a href=”https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/” target=”_blank”>https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/23
Read More
「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」
<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/20
Read More
「#叫べ鬼滅愛」キャンペーン
<a href=”https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/5f89254e2420a302cd1251a8?appType=aweme” target=”_blank”>https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/5f89254e2420a302cd1251a8?appType=aweme</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/20
Read More
オペラ 秋色「テラコッタ」発売 SNSキャンペーン
<a href=”https://www.opera-net.jp/news/7904/” target=”_blank”>https://www.opera-net.jp/news/7904/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/20
Read More
キョロちゃん缶もうすぐ10万巻缶突破記念
<a href=”https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/hashiru/” target=”_blank”>https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/hashiru/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/20
Read More
#hadakaraは驚きの泡!キャンペーン
<a href=”https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/” target=”_blank”>https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/20
Read More
【タイ国政府観光庁】タイ バンコク+カンチャナブリー4泊5日パッケージツアー などをプレゼント
<a href=”https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/” target=”_blank”>https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/10/06
Read More
「#ロボット応援大戦 これは新時代か、世紀末か?!」
<a href=”https://www.robot-cheering-project.com/” target=”_blank”>https://www.robot-cheering-project.com/</a> <h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
...]
By
-17
| 2020/09/25
Read More
カンロ飴食堂
"
カンロ飴食堂
キャンペーン概要と特徴
カンロ株式会社は、2020年4月23日(木)より、「カンロ飴食堂」の公式サイトをオープンした。新生活を始める方や、自宅にいることが増え、日々の料理レシピにお悩みの方にもオススメしたいカンロ飴を使った料理が順次公開されていく。カンロ飴を加えることでコクが出て料理のレベルを1ランク上げることができるという[
...
]
By
n2produce
| 2020/04/23
Read More
オンライン飲み会『イエノミ』
"
オンライン飲み会『イエノミ』
キャンペーン概要と特徴
株式会社ココラブルは運営するWEBマガジン「ビール女子」内で、オンラインビデオアプリを使い複数人で繋がりながら家飲みを楽しむサービスを開発した。新型コロナウィルスの影響で自粛モードが続く中、より家飲みの時間を楽しんでいただきたいという思いが開発のきっかけという。 『イエノミ』は、単に飲みの[
...
]
By
n2produce
| 2020/04/23
Read More
PassCode""#PrayInTheSky""特設サイト
"
PassCode""#PrayInTheSky""特設サイト
キャンペーン概要と特徴
今話題沸騰中のアイドルグループPassCodeは新曲「STARRY SKY」の配信を記念し、在宅でファンと交流する""#PrayInTheSky""特設サイトを公開した!同グループは東海テレビ/フジテレビ系全国ネットで放送中のオトナの土ドラ""隕石家族""の主題歌を提供している。 キャンペーンサイトはスマホ向けに作られて[
...
]
By
n2produce
| 2020/04/17
Read More
ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?
"
ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?
キャンペーン概要と特徴
サントリーは特茶のキャンペーンの一環として「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」を公開した。ザキヤマがMCとなり、プロゴルファーの渋野選手が10個の質問にそれぞれ動画で答えていくというもの。 動画は1分ほどと短く、質問は食事、運動、お金といった一般的[
...
]
By
n2produce
| 2020/03/31
Read More
PUMP UP SHOWTIME by au
"
PUMP UP SHOWTIME by au
キャンペーン概要と特徴
新型コロナウイルスの影響を受け、ライブ延期が決まったOfficial髭男dismはライブ開催日までの期間限定でコンサート映像やメイキングビデオを公開することを発表した。また、待ち時間をアゲていく。というコンセプトを設定している点が面白い。 Twitter, LINE, instagram, Facebookを駆使し、#auヒゲダン[
...
]
By
n2produce
| 2020/03/31
Read More
suisai beauty clear
"
suisai beauty clear
キャンペーン概要と特徴
カネボウ化粧品のスキンケアブランド「suisai beauty clear」のWebムービー「カネボウ スイサイ suisai 勝負洗顔ムービー」が特設サイトで公開され、ガンバレルーヤとネイチャーバーガーが出演している。 動画は芸人である彼女らが劇場でネタを見せつつ、洗顔の大切さをアピールするというなんとも変わ[
...
]
By
n2produce
| 2020/03/02
Read More
ドミノチーズ100万 |ドミノピザ
ドミノチーズ100万 |ドミノピザ
キャンペーン概要と特徴
株式会社ドミノ・ピザジャパンによる新商品のプロモーションキャンペーン。各種SNSにてアピールした人の中から一人を選んでCCO(最高チーズ責任者)を決め、日給100万円支払うというもの。 応募資格が「定期的にチーズの夢を見る人」「あつあつのチーズピザを繰り返し持ち上げることができる人」であったり、「日給100[
...
]
By
n2produce
| 2020/02/05
Read More
『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設
『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート | 戸田建設
キャンペーン概要と特徴
戸田建設株式会社による新卒採用のための自社プロモーション映像。トラックメイカーのSTUTSとのコラボで、建築現場で実際に録音された音を元に楽曲を制作し、そのPVを現在施工中のトンネルで撮影するというもの。 建築業の仕[
...
]
By
n2produce
| 2020/02/05
Read More
TikTokおみくじ
TikTokおみくじ
キャンペーン概要と特徴
動画SNS「TikTok」による新春を記念したキャンペーン。TikTokにハッシュタグをつけて投稿すると様々なアイテムが当たるというもの。 サイトの特徴として、サイト上にあるおみくじのオブジェクトはアニメーションがありクリックするとおみくじを引くことはできるが結果が出てくるわけじゃなく、「TikTok[
...
]
By
n2produce
| 2020/01/17
Read More
午前0時のいいちこ
午前0時のいいちこ
キャンペーン概要と特徴
三和酒類株式会社による商品「本格焼酎いいちこ」のプロモーションサイト。お酒を深夜に楽しむための動画コンテンツを公開しているというもの。 非常にコンセプチュアルなキャンペーン。動画の第一弾は普段なかなか断面図を見ることのできないものの断面をつぎつぎと見ることができる動画で、なにか特別に伝えたい情報[
...
]
By
n2produce
| 2019/12/09
Read More
有田むきチャレンジ!! | 有田みかん
有田むきチャレンジ!! | 有田みかん
キャンペーン概要と特徴
JAありだ共選協議会による「みかん」のプロモーションキャンペーン。有田のみかん農家がよくやる「有田むき」という剥き方を実践してSNSにシェアすると投稿者の中から10人に木1本分のみかんがプレゼントされるというもの。 「有田むき」は実際にとても剥きやすく、投稿した人はずっとやっていきそうなのがミソ。キャンペ[
...
]
By
n2produce
| 2019/10/15
Read More
かなえる、のムービー|かなえるの、そばに。オリコ
かなえる、のムービー|かなえるの、そばに。オリコ
キャンペーン概要と特徴
株式会社オリエントコーポレーションによる動画キャペーン。「夢をかなえるために頑張る人」を応援することをコンセプトとしたドキュメンタリー動画を3本公開している。 人選が絶妙な動画キャンペーンでとても面白いと思った。夢を叶えるキャンペーンと言うとスポーツやっている人などがピッ[
...
]
By
n2produce
| 2019/10/15
Read More
ポケモンライブカメラ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト
ポケモンライブカメラ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト
キャンペーン概要と特徴
株式会社ポケモンによる、自社の新作ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」の生放送キャンペーン。ポケモンの世界の森の中に設置されたライブカメラをYouTubeライブにて配信するというもので、暗い森の中が配信される中たまにポケモンが[
...
]
By
n2produce
| 2019/10/08
Read More
シェリーク 〈SHERIQUE〉 TikTokタイアップキャンペーンサイト ユーチューバー ねお イメージモデル カラコン
キャンペーン概要と特徴
カラーコンタクトブランドのシェリークのTikTokを用いたユーザー参加型キャンペーン。TikTokにて特定の楽曲、スタンプを設定の上でハッシュタグをつけて投稿すると、都内の街頭ビジョンにてその動画が放映されたり有名TikTokerのサイン入りチェキがもらえたりするというもの。 TikTok内のスタンプ機能を生かしてカラコンでどのような雰囲気に変わるかを手軽に楽しむことができるというもの。「カラコンでもっと違う自分になれる」ということ[
...
]
By
n2produce
| 2019/08/27
Read More
CRAZYpino 森永乳業
キャンペーン概要と特徴
森永乳業のアイスクリーム「pino」のYouTuber向け動画投稿キャンペーン。応募したYouTuberに巨大なサイズのCRAZYpinoがあたり、それをアレンジした動画をアップして応募すると、人気YouTuberである東海オンエアとコラボできるというもの。 完全にYouTuberのみに対してアプローチしているキャンペーンは非常に珍しい。YouTuber市場がとても大きくなったのだなと感じる。サイトデザインは非常に凝っていて、格子状に並べられた様々な食材がぷ[
...
]
By
n2produce
| 2019/07/08
Read More
#アクエリチャレンジ|アクエリアス/AQUARIUS
キャンペーン概要と特徴
コカ・コーラによる動画投稿キャンペーン。10人以下のチームを作りお題に沿った動画をTwitterにアップすると、聖火リレーに参加することができるというもの。 コカ・コーラ社はIOCとのパートナーシップとして長年オリンピックの聖火リレーを支援してきているからこそできたキャンペーン。スポーツの健康的なイメージと自社ブランドを結び付けられているのでとても効果的なキャンペーンな印象。自国のオリンピックに参加する機会はなかなかな[
...
]
By
n2produce
| 2019/06/17
Read More
お化け屋敷5D -戦慄爽快- | GATSBY [ギャツビー] mandom
キャンペーン概要と特徴
マンダムのブランド「ギャッツビー」のプロモーションサイト。サイト上で公開されている映像をヘッドマウントディスプレイで視聴している間に協力者がギャッツビーの商品を使うことで、動画を五感で感じることができるというもの。 VRは主に映像で没入感を出すが、本キャンペーンではギャッツビーの「涼しくなる」という性質を十分に活かしたものとなっている。キャンペーンとしてはとても新しい試みでギャッツビーにしかなしえなかったと感[
...
]
By
n2produce
| 2019/06/03
Read More